025-792-0878

お店情報

自然の美しい町、魚沼市で創業し90余年。ゆったり流れる時間の中で、今日も元気に営業中です♪

清花園(新潟県魚沼市 花屋)ブログ

イルカに乗った人

2016年08月19日 4:19 PM

お盆も過ぎると夏の終わりがすぐそこに見えてくるような気がします。皆さまこの夏エンジョイしましたか?

ボクはと言うと。夏は何かと忙しく色んな行事が土日に入ってくるもんで結局海行けなかったなぁとか、花火見てないなぁとか今更になって後悔しきりなわけですが。

思い返せば、この夏は築地とスカイツリー行って町内のおまつりがあってビアガーデンで飲んだくれ、シンゴジラ観たぐらいだったなぁ。←実は結構遊んでいたとが判明し軽く反省。でもシンゴジラは面白かったので是非オススメしたいのです。

img_1378

築地で食べたウニ丼。割と高額であったが、せっかくの旅先だからという理由で食べてしまったため、この後の夏のお財布事情に深刻なダメージがのしかかることに。

てことで夏のある日。水族館に行ってきたのです。たまには家族サービスでもと思いまして。

img_1468

山間部に住む我々一家は途中の米山SAで海を見ただけでテンションマックスに。

ここで昼食を食べましたが、いつか食べたいと思っていたしらす丼が食べられたので満足しました。お味噌汁と漬物ついてたしか580円くらいだったのでお得感がありましたよ。

なかなか家でしらす丼を食べる機会ってないですよね。簡単に作れそうなので食べようと思えばいつでも食べられそうですが。

「イルカが観たい!」最近イルカの絵本をもらってすっかりイルカ好きになってしまったセガレの要望に応え、上越市水族館へ。よく覚えてはいませんがボクも幼少時に来たことがあるかもしれません。そんな気がします。

img_1473

お目当てのイルカショーの30分前に到着。

妻と子はそれまでペンギンショーを見てくるので、旦那のボクはイルカショーの場所取りに行きます。

30分前でも結構お客様は居る様です。さぞかし人気のショーなのでしょう。

しかしながら、観客席の後方ばかりが埋まっている様子。「しめしめ、ここは最前列のセンター席を陣取ってやろう」としたり顔で腰を下ろそうとしたその時のことでした。

『ビショビショゾーン』

あれ、イスになんか書いてある??

ビショビショになんの??

慌てて後方の席へ移動。前から6列目くらい。イスには相変わらずビショビショゾーンの告知がありますがさすがにここまでは水はかかりますまい。むしろ、かかってみたいもんだわい!

開始15分前。徐々に埋まりくる観客席。

遅く来たお客様方は後方の席が埋まっているために仕方なくビショビショゾーンへと座っていきます。そんな中。ちょうどいい場所を席取りする気まずさったらないもんです。早く家族来ないかしら。そう、願っているとようやく到着しました。ペンギンショーもおもしろかったそうです。

そして、イルカショー開始。

img_14882

これはトレーナーがイルカの鼻先に乗ってジェットスキーさながらに水面を滑走する図。

※なお、撮影はほぼ動画で行ったため、これ以上イルカの画像はありません。あしからず。

トレーナーが縦横無尽にプールを走り、泳ぎ、イルカと戯れている姿を披露。ボクが中学生だったら絶対に将来の進路にイルカのトレーナーと書いてしまうと思います。それほどにボク達の目をとらえて離さないのです。ボクはもうトレーナーに、胸キュン(死語)のホの字(死語)なわけです。

ちなみに、ビショビショゾーンの前列3列目くらいまではかなりビショビショになってました。イルカ、恐ろしい子!

と、まぁイルカすごいね。てことで最後は鯉のエサをやって帰ってきました。

img_1508

見事に鯉も映っていませんが。

あ、そうそう。

越後湯沢駅に行って話題の現美新幹線も見てきたのです。

img_1332

この夏を楽しみ過ぎてました。深く反省。

この記事のコメントは受け付けていません。

清花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、新潟県魚沼市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 946-0011 新潟県魚沼市小出島124−27
電話・FAX

電話:025-792-0878

025-792-0878

FAX:025-792-3760

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月3日間休
配達可能
エリア
魚沼市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「清花園」(新潟県魚沼市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。新潟県魚沼市へのお花のお届けなら当店にお任せください。