025-792-0878

お店情報

自然の美しい町、魚沼市で創業し90余年。ゆったり流れる時間の中で、今日も元気に営業中です♪

清花園(新潟県魚沼市 花屋)ブログ

メニュー表完成しました!

2019年09月10日 11:38 AM

店づくり作業着々と進行中です!

かねてより分かりづらいとご不便欠けておりました当店のメニューが完成いたしました!

img_2609

これまでお仕事させていただいた楽しい写真の数々や、周りにホラー的とも言われますが本人的には割と気に入っている店主の手書きメッセージ満載の、大変情報量の多いメニュー表となってしまいました。

メニューて大事ですよね。

初めての飲食店に行く時などに某サイトでメニューをチェックし、だいたいの価格帯とか商品とかチェックしますものね。

増税の兼ね合いもあり、値段表はおそらく更新すると思いますので、今回は商品サービス多めのメニュー表となっております。

くわしくは店内のカウンターにてお気軽にご相談くださいませ!!

(実はこのメニュー表のどこかに某有名人が…)

****************************

毎回恒例の余談のコーナー。

img_2608

魚沼ではいよいよお米の収穫の時期がやってきました。この時期、澄んだ青空と黄金色の田んぼに心癒されます。嗚呼美しき田園風景。

農家の方々の腰を曲げて稲を刈る、そんな仕草がまるでミレーの落穂拾いのようですね。たぶんそんな気がします。間違ってたらごめんなさい。

そんな時期にセガレの誕生日がやってきてしまいます!なんと今回で8回目!

せっかくなので最高最善の一日にしてやろうと家族で奮起。

img_2588

ランチ!

ラーメン屋さん(魚沼市:ポニーさん)でラーメンを食す!

はじめて行きましたが、生姜醤油が美味しいんですね~。特盛750円を娘と二人で分けて食べました。セガレは一人チャーシューメンを。

子供たちにはキャンディーのプレゼントもあり広い座敷のある店内もファミリーで行くには最適です。またみんなで行こう。

その後はプールへ。

旧入広瀬村にある寿和温泉プールです。山と川の大自然の山村の中にひっそりとある穴場的プールなのです。(さすがにプールなので写真はNG)

はじめの一時間くらいは貸し切り状態。ファミリー5人で遊び尽くします。今度来たときは温泉も楽しみたい。

しかし、ここで問題発生!ウォータースライダーで腰を激しく負傷。40才を超えたらはしゃいで遊んではダメだというのか!

ここまでラーメンにプールとセガレはすこぶるご機嫌。

しかし、セガレの気がかりは誕生日プレゼントの所在。

夕方まで遊びに連れまわされて「プレゼントはいつもらえるのか?」「家を不在にして荷物はいつ届けられるのか?」という疑問はぬぐえない様子。

フフフ。

既に貴様のプレゼントは届いているのだよ。。。押し入れにひっそりとしまってあるのだよ。。。

で、夕方帰宅し開封の儀~。

セガレのリクエストはジュラッシクワールドのティラノサウルスのフィギュア。

img_2591

箱の大きさでうすうす気付いていたけどなんかデカい。(比較対象:これまで我が家で最も大きかったティラノのフィギュアと私のトランスフォーマー)

img_2592

あまりのデカさにドン引きの娘たち。

「店に置けばいいんじゃない??」さすがに怒る妻。いや、店は神聖な領域だからさ。。。

夕飯は親たちからプレゼントのオードブル(魚沼市:山海里さん)。

サイコロステーキや空揚げを中心に肉多めです。これには肉食恐竜も歓喜。

img_2593

ケーキは甘泉堂さんにてオーダー。スピノサウルスの絵柄のプリント。

好きな絵柄のプリントはいつも子供達喜んでます!

img_2595

とまぁセガレは夜まで大興奮で8才の誕生日を過ごしてくれました。

しかし、私にはこの秋から冬にかけてまだ二人の娘の誕生日と妻の誕生日が控えていたのだ!

その時こそ部屋に花を飾ろう。そんなことを心に決めた9月のお話でした。

************************************

清 花 園
〒946-0011 新潟県魚沼市小出島124-27
TEL:025-792-0878
FAX:025-792-3760
営業時間 8:00~18:00
https://seikaen0878.hanatown.net/

この記事のコメントは受け付けていません。

清花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、新潟県魚沼市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 946-0011 新潟県魚沼市小出島124−27
電話・FAX

電話:025-792-0878

025-792-0878

FAX:025-792-3760

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月3日間休
配達可能
エリア
魚沼市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「清花園」(新潟県魚沼市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。新潟県魚沼市へのお花のお届けなら当店にお任せください。