025-792-0878

お店情報

自然の美しい町、魚沼市で創業し90余年。ゆったり流れる時間の中で、今日も元気に営業中です♪

清花園(新潟県魚沼市 花屋)ブログ

作業に落とし込めないルーティン

2021年02月08日 5:59 PM

当店2月のお得情報お知らせします!!(いまさら!)

①『ハーバリウムはなあそびば』

日程は自由!晴れの日、足元の良い日、気分の良い日、都合の良い日、春色のハーバリウム作りませんか?

小瓶¥1100 中瓶¥1650~

ご都合の良い日にお問い合わせください。

②2/14『フラワーバレンタイン』

img_5962

”花は自由なラブレター”

2/14は世界で一番お花が贈られる日です。チョコと一緒にいかがですか?

img_e6019

※ただいま魚沼市役所で当店アレンジ展示中です。春のお花はかわいいぞ!

③『おうちでつくる』シリーズ大好評販売中!!

「おうちでつくる多肉植物寄せ植えキット」

「おうちでつくるアニバーサリーアレンジキット」

おうち時間をもっともっと楽しみましょう!!

※送別会、卒園式のご予約お待ちしております!!

***************************************

清 花 園
〒946-0011 新潟県魚沼市小出島124-27
TEL:025-792-0878
FAX:025-792-3760 営業時間 8:00~18:00
https://seikaen0878.hanatown.net/     instagram:@seikaen_878

***************************************

なんて、マンスリールーティンの今月のお得情報をお知らせいたしまして。

やっぱ、ルーティンて便利ですよね。

前職にて上司に「すべての作業をルーティンに落とし込め!」なんて指示された際には、

「その日、その時、刻一刻と変化し続ける現代社会の森羅万象をルーティンなどというものに落とし込めるものですか!」

と精一杯抵抗したものです。

ま、ただメンドクサカッタだけなんですけどもね。

もちろん上司には後でこっぴどく怒られましたけどもね。

そんな私の最近のルーティンをご紹介!(誰が興味あるというのか、こんなオジサンのルーティンを!)

【朝】

①リビングのカーテンを開ける

②着替える

③湯沸かしケトルに水を装填

おトイ…キジを撃ちにいく

⑤コーヒーをいれる

これを一連のモーニングルーティンとしております。

この家の導線、お湯の沸くタイミングその他すべてを網羅した完璧なルーティンなのです。

これがスマートに決まるだけでその日一日はオールオッケー!気分て不思議なもんだね。

しかし、そのルーティンが崩されることもしばしば。

ある日ある朝。

おトイレに向か…お花を摘みに行くと、長い順番待ちの行列。大家族なりの不幸。しかたなくコーヒーをいれる。

また別の日別の朝。

パジャマをおもむろに脱いでいると、

「パパ、おちっこでるー!でんきつけてー!」なんて言う二女のかわいい命令。

※二女まだ幼子につき『サ行』がおぼつかず『タ行』に自動変換。

ちなみに夜のルーティンとしては。

①ひとりでお酒を

②飲み終わる

③部屋の観葉植物に水やり

④就寝

img_5958

img_5967

お部屋の植物たち。カポックのカポさんに、コーヒーの木のコヒさん。あとは多肉さんたち。

お部屋に植物があると癒されますね。おうち時間をそれなりに楽しんでいます。

日当たりが悪いのがいかんともしがたい状況。

そんなある日のこと。リビングでまったりダラダラしていると

「パパーたいへん!キノコはえてるー!」

観葉植物付近でお気に入りのぬいぐるみたちと遊ぶ次女の悲鳴にも似た叫びが!

キノコ?

What’sキノコ??

何故いきなりリビングにキノコが??

ああそっか、次女は『サ行』がまだ上手くしゃべれないから、これはきっとキノコじゃなくて…

いや、キノコにサ行はないだろう!

テッテレー

img_60081

カポックの根元にキノコ生えてた。

もしかしたらボクは観葉植物ではなくキノコを育てていたのかもしれません。

おうち時間て不思議だね~

前略、元上司さま。相変わらずボクはサ行をルーティンに落とし込めません。

この記事のコメントは受け付けていません。

清花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、新潟県魚沼市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 946-0011 新潟県魚沼市小出島124−27
電話・FAX

電話:025-792-0878

025-792-0878

FAX:025-792-3760

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月3日間休
配達可能
エリア
魚沼市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「清花園」(新潟県魚沼市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。新潟県魚沼市へのお花のお届けなら当店にお任せください。